アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
頭の弁
ブログ紹介
サッカーとラリーを愛し、古文を読みながら縁側で猫と日向ぼっこをするちょっとお茶目な?30代♂

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お告げは微妙に外れましたが(苦笑)
 日本が勝ったのでまあ勘弁してください(笑)前半28分(予想では35分)玉田がぁぁぁっ!アシストでしたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/08/17 22:34
いよいよ最終戦ですね
 イラン戦を控え私も戦闘モードに突入(笑)青のレプリカユニフォーム(最新モデルではなく、'02モデルです)を引っ張り出し応援準備O.K!課題はいかに集中するかということ!…えっ?!選手じゃありませんよ?!私たちです!!あの角澤の○※△□(自粛)な実況を聴覚から排除しつつスタジアムの雰囲気を!おっ?!ここで松木さんのアドバイスが…「さあ、ここで集中ですよ!」頼む角澤、熱でも出して休んでくれないかな?あっ、夏休みあげるよ(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 00:18
敵地で韓国を下すも
 自分の中であまり盛り上がらなかった東アジア選手権…大会全体が低調だったという感が否めないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 21:14
ラリー・フィンランド
 優勝はプジョーのグロンホルム。スバルのソルベルグは総合4位に終わった。やはりこのイベントは地元出身が強い!フォードのヒルボネンがレグ3でベストタイムをたたき出し総合5位に入りました。頑張れヒルボネン!スバルじゃなくても応援しているよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 20:36
もう終わりだね〜
 オフコースの名曲が頭の中を流れている頭の弁です(涙)「なんじゃこりゃ〜」とジーパン刑事のように叫ぶ気力もなく暑さに打ちのめされています…いや、原因は暑さではないと思いますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/03 23:57
う・る・さ・い・よ角澤!
 まったく…「現役女子高生!」「現役女子高生!」って連呼するなよ!女子代表の試合やってるんだから、高校生=女子高生なわけで…男子高校生が出ていたらそれこそ問題でしょ(笑)「高校生FW」とか「高校生エース」で十分ではないかと(ハア)相変わらず邪魔な実況かましてくれてます。彼を止めるのはマラドーナを止めるより難しいかも(涙)セルジオさん「カクザ〜ワ、うるさいヨ!」って蹴り入れてくれないかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 22:33
まだ終わらんよ
 ボルトン戦を終え、いよいよJ2へと旅立つキング・カズ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 00:22
FIFAランキング算出方法
 いろいろ調べてみた結果こんな内容のようです。間違っていたらごめんなさいm( _ _ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/23 00:45
ラリー・アルゼンチン レグ3
 スバルのソルベルグは総合3位でフィニッシュ。アトキンソンは総合9位。優勝はシトロエンのローブ、もう独走態勢です(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 00:04
ラモンと言えば
 Jリーグの初代得点王で、マラドーナと共に戦ったアルゼンチン代表でもあるラモン・ディアスを思い出す私ですが、今アツイのはあの男…「フゥー!」「ハードゲイで〜す」でいまや全国区のレイザーラモン住谷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 01:25
ラリー・アルゼンチン レグ2
 スバルのソルベルグは総合3位に後退。首位のローブを逆転するのは難しくなった。アトキンソンは総合9位のまま2日目を終えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 17:19
ラリー・アルゼンチン レグ1
 スバルのソルベルグは総合2位で初日を終える。アトキンソンは総合9位。頑張れ!ポイント、ポイント!総合首位はまたしてもシトロエンのローブ。残り2日で逆転だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 00:14
誤解されるといけないので
 前記事の補足をしておきますが、私は「サッカーやったことない人間がサッカーを語るな」とか言っているわけではないのでm( _ _ )m娯楽として接している限り誰にでも語る権利はあると思いますし、誰もが興味を持つことによってサッカーが文化として根付くのではないかとさえ思っています。全国民評論家化はむしろいいことだと思います。例えばアルゼンチンなんかは自分たちの代表がチンタラやってたりするとブーイングしていますよね。フランスW杯の日本戦では日本相手になかなか点が入らずスタンドからブーイングが起こりまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 23:47
サッカーライターとかスポーツライターと名乗ってる人って
 どんな経歴の人たちなんでしょうか?最近妙に気になります。『ジーコ解任派』で知られるS.S氏のプロフィールには「大学卒業後云々」とは書いてあるのですが、たとえば「○○大学サッカー部出身」とか「高校時代に選手権出場」とか「中学時代はサッカー部でした」とか―そういうこと書いてないんですよねぇ…これがサッカー解説者だったりするとだいたいが「元○○の選手」と紹介されているので何者かはすぐ分かるのですが…たぶん語り口からして記者と同様『高学歴』の方が多いのだとは思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 03:05
国際AマッチデーとJオールスター
 新しく日本サッカー協会会長となる川淵との仲が終始、不安定だったことは誰もが知るところだ。彼の前任者でドイツやフランスのサッカーの熱狂的なファンだった岡野俊一郎が望んだ国際化の政策を川淵が引き継いだとはとうてい思えない。かつてのJリーグのチェアマンは、常に日本の習わしの弁護者だった。またスポンサーおよび財政上のパートナーのためのサッカーの擁護者だった。スポーツとしてのプロジェクトを最優先させようという意志に対し、川淵はいつも口ごもるだけだった。―中略―日本サッカーの長となった彼には、古い体質を維... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/08 01:55
「今日のブラジルは本当のブラジルじゃなかった」―カカ
 「でも、日本がブラジルをギリギリのところまで追い詰めたことを否定はしない。」コンフェデ杯日本戦を終えた後のミックスゾーンでのカカのコメントです。これが負け惜しみでもなんでもないことは決勝のアルゼンチン戦を見れば明らかでしょう。アルゼンチンの選手に言わせれば「今日のアルゼンチンは本当のアルゼンチンではなかった」のかもしれませんが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/04 22:30
FOOTBALL BATONを受け取りました
 蒼と黒の神話さんから「FOOTBALL BATON」が回ってきました。……いや、TAKさん本当にウチでいいんでしょうか?「サッカーブロガーにリレー方式で」って…おおよそサッカーブロガーなどと呼べるようなエントリ書いてないような私ではありますが、ここでスルーするわけにはまいりません!!気づくの遅れましてm( _ _ )mではありますが、質問に答えさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/28 21:48
勝敗予想全的中も…
 決勝トーナメント進出できないんじゃ嬉しくないわな…ちなみに予想はここでしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/23 06:27
カウンターとポゼッション
 ギリシャ型4-4-2とチェルシー型4-4-2の違い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/21 18:17
三都主アレサンドロはいい人だ
 ギリシャ戦を終えた後の三都主のコメント http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000004-spnavi-spo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 01:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

頭の弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる